2016年07月

下半身太りをなんとかしたい!

下半身太りをなんとかしたい!
ダイエットは女性の永遠の悩みであり、課題ですよね。 そんな中でも、下半身の“太さ”に悩んでいる方は多いはず! ただ下半身の“太さ”だけに着目するのではなく、自分の下半身太りの原因をわかった上でダイエットできたらいいですよ…

万能アロマスプレーで夏を乗り切ろう♪

万能アロマスプレーで夏を乗り切ろう♪
だんだんと蒸し暑い日が続いて来ましたね。 先日も、えっ真夏でしょこれ!?と思うほどの猛暑が・・・。 でも、まだ梅雨明けではないそうです~^^; 梅雨にも中休みというのがあるらしく、まだもう少し梅雨明けは先になりそうですね…

とってもコワ〜イ水毒

とってもコワ〜イ水毒
まだまだ梅雨明けがしない気配ですね。 この時期によくきくワードの一つに「水毒」というのがあります。 字面だけでとっても怖い感じのする「水毒」ですが、「体内の水分が溜まって悪さをすること」を「水毒」と呼びます。 以下項目に…

足のむくみと筋膜リリース

足のむくみと筋膜リリース
ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれるほど、足の血液を心臓に戻す作用がとても強いです。 足のむくみにお悩みの方の多くは、ふくらはぎに筋肉の“コリ”のようなものを発生していることがよくあります。 その“コリ”のようなものがある…

夏は、足が太くなる季節です。

夏は、足が太くなる季節です。
特に露出が増える夏。 足も露出が増える分、女性の天敵である「冷え」が冬以上に起こります! 大事なことなのでもう一度言わせてください。 「冷え」は冬以上に、夏に多い(または進行していく)のです! 冬は、皆さま意識が「冷え」…

足のむくみを徹底解消!

足のむくみを徹底解消!
梅雨に入り、身体がなんとなーくだるい日が続いている・・・。 そんな人も多いのでは?その中でもとくに足! 少しずつエアコンも稼働し始め、気付けば夕方には足がパンパンで痛い! なんて事も。 足元の露出も増える季節です。その日…

エイジングケアの敵と味方

エイジングケアの敵と味方
活性酸素は美肌の敵 皆さまは、活性酸素という言葉を聞いて何を思い浮かべますでしょうか。 さながら私は、老化に係るにっくきヤツ・・って感じです。 体内に侵入したウイルスや細菌を退治してくれるという良い一面もあるものの、必要…

ページ上部へ