間違った角質ケアは逆にお肌を老化させてしまうという事実

お肌は何を望んでいるか?!

たっぷり塗っても乾燥が止まらない

『化粧水はたっぷり使っているわ』
『クリームだってちゃんと塗ってるけど』

・・・・『乾燥するんです。』

初めてご来店されたお客さまが、たびたびおっしゃるお言葉です。

「化粧品をちゃんと使ってるのに、たっぷり塗ってるのになんで?!」

そうですよね、わかります。ちゃんと使ってるし、たっぷり塗ってるのだから潤うはずって思われるのはもっともです。

髪の毛だってクリームを塗ればパサパサからしっとりに変わってくれます。
でもお肌は髪の毛とは仕組みが違うので、“ちゃんと” “たっぷり” 塗る前にきちんと『お手入れ』をしてあげなくては、塗っても塗ってもお肌の為にはなってくれません。

角質のお役目

表皮の一番上にある角質は、死んだ細胞です。
死んだ細胞でも、この角質にはとても大切なお役目があります。

それは、バリア機能と保湿。

お肌からから必要な水分が抜け出さないようにしているのと、余計なものを入れないようにお肌を守っているのです。
この角質層が荒れて元気のない状態では、いくら“ちゃんと” “たっぷり” 塗っていても一向に乾燥から抜け出ることはできません。

順番としては、、古い角質がはがれ落ちて新しい細胞が生まれやすく(ターンオーバーの回復)してあげてから水分の流出を防ぎ “ちゃんと” “たっぷり” 塗る。。です^^

角質のお手入れをして若返り

美しいお肌になるためには、ふっくらとした厚みのある表皮を育てる事と、補給と排出の両方をきちんと行うことが大切です。
そのためには、角質のお手入れをして丈夫で健康な角質層を育てることなんですね。

「じゃあ、角質のお手入れってどうやればいいの?!」
「市販のピーリング剤で毎日やってるわぁ」
「ピーリングって良くないって聞いたけど?!」
「ゴマージュでごしごしすればいいんでしょ?!」

はい、たくさんのお声をいただきました。

ホームケアでの角質ケアは、正しいお手入れが出来なければ正直 “難しい” のかもしれません。
やりすぎることでお肌のターンオーバーが早まってしまい、細胞が未熟なままで角質になり、そんな角質はきちんとお仕事が出来ないために、さまざまなお肌トラブルを起こしてしまうこともあります。

その点、サロンケアでのプロの目によるお手入れは安心です。
お一人お一人のお肌を見て、正しく必要なことをご提案できますから^^

 

そんな角質のケアもして

幹細胞美容成分を細胞へダイレクトに導入したっぷりと栄養補給できる

エレールの最新幹細胞ハーブケアは

一押しエイジングケアでございます

 

ページ上部へ