顔を触って痛い所は顔コリです。実は“顔こり“が老化の原因です!

“顔こり“になっていませんか?

 

エイジング世代に多い “顔こり”

皆さまは “顔こり” という言葉を聞いたことがありますか?

「え?“顔こり”? 初めて聞くかもそのワード!」

一般的に、“こり”と聞くと肩こりや首こりを思い浮かべますよね。
肩こりは日本人の国民病と言われる程ですから納得です。

意外と知られていない、エイジング世代に多い “顔こり”ですが、
“顔こり” の解消こそ、エイジングケアにはとっても大切なことなんです!

“顔こり”を自覚しましょう!

「最近、お顔が痛くなるほど大笑いしたことってありますか?」

エイジングケアを目的として、エステに来てくださった方にお聞きしてみました。

「いやぁ~最近は無いですね・・・」

「ん~そもそも、あんまり笑わないかもしれないです^^;」

「仕事ではよく笑ってるけど、大笑いはしないです~」というお返事が。

・年齢を重ねてストレスや心配事が多く無表情気味になってしまう

・常に気を張っていて、奥歯を噛み締めてしまう

・仕事柄、無理に笑顔を作り続けてしまう

・パソコンやスマホの見過ぎで眉間や顎下に常に力が入ってしまう

こんなことが思い当たる方は、顔こり注意報出ています!
無自覚な “顔こり” がある方、結構多いんです。
お顔を押してみてください。
かなり痛いですよね^^;

喜怒哀楽が乏しくなったり、奥歯を噛み締めてしまったり、無理やり表情を作り続けていると。。。
だんだん筋肉がこわばってきて硬くなってきてしまうんです。
日々どんどん蓄積されていくと・・・慢性的な “顔こり” です!

“顔こり” は、肩こりや首こりと違って痛みや違和感を感じにくいので、あえて注意を向けることが大事です。
顔、首、肩、さらに全身は全て繋がっていますので、顔こりで全身にも影響が(怖

“顔こり” 解消無くして若返りなし!です~

“顔こり”が解消されるとどんどん若返る

エイジングケアには “顔こり” 解消必須です。
そして、顔コリ解消にはマッサージが効果的なんですが。。

「マッサージなら、自分でもできるから大丈夫よね?」

そんなお声が聞こえそうですが、チョッとお待ちくださいませ。

お顔は筋肉や神経、リンパが複雑に重なり合っていてとってもデリケートなんです。
自己流のマッサージや某マッサージ器具でゴシゴシ、ゴリゴリとマッサージしてしまうと、皮膚や筋肉を傷つけてしまったり、さらにたるみやシワをさらに深めてしまうことがあります。

これでは若返りは期待できません(汗

当店のフェイシャルエステでは
最新機器キャビテーションとオリジナルのハンドトリートメントで 

“顔こり” の原因である筋肉の緊張を緩めて老廃物をしっかりと流し
血流を良くしてあげることで必要な酸素と栄養を届け
若返りにグッと近づけるお手伝いをさせて頂きます。

“顔こり” が解消されると自然に筋肉を動かすことができるので
表情が豊かになりリラックスした優しい顔つきになれます。

“顔こり” を解消して、若々しいお顔♪

“顔こり” を解消して若返り♪

ページ上部へ