エイジングケアの新常識 ”幹細胞” って何だろう!?

エイジングケアには幹細胞は常識?!

結果の出る化粧品としての幹細胞化粧品について

もう少し詳しく書いていきます

 

言わずもがな…かも知れませんが
わたしたちエレールは
エイジングケアに特化したエステサロンです

そして、これからのエイジングケアにとって
大切なキーワードとなるのが

“幹細胞(かんさいぼう)”なんです

みなさん、”幹細胞”って一度は聞いたことありますか?

近頃の某有名化粧品のテレビコマーシャルでも
”幹細胞”というワードが多く使われるようになってきました

つまり、大手化粧品企業をも注目する幹細胞こそが
エイジングケアの新常識となりつつあるということです

そうせ毎日使う化粧品ですから結果の出る安心なものを

使いたいですよね?!

難しいことは嫌いだけどいいものは知りたい・・

のが本音ではないでしょうか

ここでちょっとお勉強タイム^^
幹細胞とはなんぞやをお話していきますね

 

幹細胞家族のご紹介♪

幹細胞というのは、あらゆる細胞の根源であり
産みの親、源です
ですから、細胞の幹と書いて幹細胞と言います

幹細胞には大きな役割があります
それは、TA幹細胞と言われる細胞を産み出すことです

幹細胞が産めるTA幹細胞にはじつは数に限界があるんです

だから、必要以上にTA幹細胞を産み出すことができないんですね

 

つまり
できるだけ体力を温存する必要があるということです

正直言うと、そっと大人し~く
ただただ元気に寝ていて欲しい細胞なんです

分かりやすく例えると
おばあちゃんのような存在と言えますね

みんなが労り、なるべくそっと、長く元気で居てね…
というようなおばあちゃん的ポジションです

さて、そんな幹細胞から産み出されたTA幹細胞は
なにをする役割があるのでしょう?

答えは、さらに細かい細胞を産み出すことです

TA幹細胞は、幹細胞とは違ってとっても働き屋さん!
沢山の細胞を限りなく産み出すことができる
とってもパワフルでバリバリ働く細胞なんです!

細胞を産む数に限りが無いため
その寿命が来るまでとことん新しい細胞を産み出し続けます

例えるならば、みんなのためにバリバリ働く
肝っ玉母さんのような存在でしょうか

どんどん働いて、新しい細胞を産んで
みんなを引っ張って行くぞー!
そんな、お母さん的ポジションですね

そして、そんなTA幹細胞から産まれた細胞たちは
どんな役割があるかというと…

そう、私たちの身体の全てを担うという役割があります

TA幹細胞から新しく産まれた細胞たちは
それぞれの場所で元気いっぱいに過ごし
若さを保つことがお仕事です

例えるならば
元気いっぱいのお孫ちゃんのような存在でしょうか

おばあちゃんとお母さんの助けがあれば
いつまでも若く元気でいられる
そんなお孫ちゃんポジションというわけです

細胞の家族関係はわかりやすくすると
こんな感じですね

幹細胞(おばあちゃん)→産む→TA幹細胞(お母さん)→産む→細胞(お孫ちゃん)

私たちの身体は全て約60兆個とも言われる細胞でできていますから
ひとつひとつの細胞が常に新しく元気でいれば
いつまでも若くいられるというわけです

それは、お肌の中でも同じことですね

若さを保つ秘訣は?!

そう、エイジングケアにとって最も必要なことは…

幹細胞(おばあちゃん)を休ませ
TA幹細胞(お母さん)を元気に働かせ
細胞(お孫ちゃん)を元気に若く保つこと! 

 

これこそが、エイジングケアの新常識
幹細胞のすべてと言えます

この関係性をご理解いただければ
いかに幹細胞がエイジングケアの鍵を握っているかが
お分かりいただけるはずです

私たちエレールが取り扱っている化粧品は
全てこの幹細胞が配合されている最先端の化粧品を
ご提案しております

あなたのお肌のあらゆるお悩みにもアプローチし
お悩み軽減のお手伝いをさせていただいております!

ページ上部へ