筋膜リリースセラピーで足痩せのゴールを目指しましょう

筋膜リリースセラピーで足痩せのゴールを目指しましょう

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

今日は梅雨らしくない過ごしやすい日でしたね。湿度が低いと快適です。
でも、雨が降らないとそれもまた困ります。どう快適に梅雨を乗り切るか。。ですね^^
どうせなら楽しく梅雨を過ごしたもん勝ち!と、ステキなフラワーベースを購入しました。

お花をめでて楽しく過ごそうと思います~♪

もっと足痩せしたいから筋膜リリースセラピーに決めました

エレールで、筋膜リリースセラピーを体験されたお客様のお声です。

20代女性のMさま。 普段はデスクワークで、パソコン業務が多いため日々足のむくみやだるさを感じていらっしゃいました。 休日にはジムやヨガへ通われたり、お友達とお出かけになられたりと、とてもアクティブで素敵な女性です。

筋膜リリースセラピーを体験なさる前は、ハイパーナイフを使用した下半身のコースをご利用頂いておりました。

月に1回の施術でも、十分に冷えやむくみ解消の効果があり続けていたのですが、筋膜リリースセラピーのコースが新しくスタートすると、すぐに興味を示してくださいました。

以前から、筋膜リリースの施術は世の中にありましたが、近頃スポットライトを浴びる機会が増えて、実はMさまも気になっていたそうです。

そのため、筋膜リリースの効果や特徴などを丁寧にお話すると二つ返事で“やりたい!お願いします!”と言ってくださったんですね。

“痛気持ちいい”から始まる足痩せへの道

ひととおり筋膜リリースについてお話をすると、Mさまが一言。

「筋膜リリースって、痛いですか・・・?」と。

とても不安そうにご質問をされました。 分かりますよ~その気持ち。

だって、初めての施術で一番気になるところってやっぱりそこですものね。

なので、正直にお答えをしました。

「全体的に痛気持ちいい程度ですが、痛いポイントはいくつかあります」と。

「ですが、痛いポイントはしっかりMさまに合わせて加減を致しますし、呼吸法も取り入れて少しずつ進めていくので大丈夫ですよ」とお話すると、Mさまは安心されたご様子でした。

筋膜リリースは、筋肉ではなく筋膜にダイレクトにアプローチをするので、筋膜がねじれている場合は痛いのですが、さほどねじれが無く癒着が無い場合は、“痛気持ちいい”という程度の痛みなのです。

もちろん、人それぞれ千差万別で“痛気持ちいい”の程度は変わりますが・・・。

でも、その“痛気持ちいい”の先に確かな効果があるとしたら、体験してみる価値があると思いませんか?

この“痛気持ちいい”から、足痩せへの道が開けるのです。

足痩せのゴールにたどり着くにはどうしたらいいか?

Mさまは、初めて筋膜リリースを体験されて以後、10日から2週間のペースで計4回施術を受けてくださっています。

最初に比べたら、太もも、ヒップ、ふくらはぎのいづれもとても引き締まって、見るからに変わったなという印象を受けます。

Mさまも、ジーンズを履いたときの太ももやヒップの履き心地に変化があったことを自覚しておられました。

施術中に感じていた痛みもだんだんと減ってきたそうです。

筋膜の癒着やねじれがなくなってきているからこそ、痛みが減ってきた証拠なのですね。

今まで筋膜が癒着したりねじれている状態が普通だと思い込んでいた身体を正すのには、少々時間がかかります。

正しい状態に筋膜を戻そうね、間違った方にまた行ってはいけないよと、その都度教えてあげなければならないのです。

なので今後もMさまは、10日から2週間のペースで施術を重ねて、それから月に1回の施術というペースに変わっていきます。

つまり、足痩せの道が開けたならば、あとは“続けること”です。

足痩せのゴールにたどり着くには、“続けること”。

大切なことなので2度言ってみました!本当にたったこれだけなんですよ。

継続は力なりとはまさにこのことですね~!
憧れのスタイルを目指して、一緒に綺麗になりましょうね、Mさま!

ページ上部へ