1年中乾燥しない肌になるには?!

1年中乾燥しない肌になるには?!

尾山台・自由が丘のフェイシャルエステならエレール

こんにちは、飯野です^^

最近空気が乾燥してますね。
指が。。。かさついて非常に困る今日この頃。
暇さえあればなんか塗ってます。
お店のあちこちにケアクリーム置いてあるもんで
移動するたび塗って歩きます(笑
大事なお客さまのお顔にかさついた指が当たってはいけないので
ひたすらケア、ケア、ケア、、、
してるにもかかわらず、かさつきます(汗

だもの、お顔の乾燥だって進みますよね?!

 

皆さまは、お顔の乾燥ケアどうされてますか?

「毎日のシートパック?」

「たっぷりクリーム?」

「朝の泡洗顔はしない?」

そうそう、パックもクリームも塗るほうはもちろん大事です。

でも、朝の洗顔も実は大事だったりします。
だって、夜寝てる間ってけっこうお肌汚れます。
新陳代謝するからね。

大事なのは、朝洗顔しない・・ではなくて

“何でどうするか” です^^

「水でさっと洗う」

「お湯でぬるっと洗う」

「夜と同じように泡洗顔する」

正解はどれとは言えないかもしれませんが
私のおすすめは、

“保湿しながら泡洗顔する”です。

 

クレンジング、洗顔を見直すとお肌の乾燥は解消する

お値段お手頃、良く落ちる!で、多くの方が選択しているオイルクレンジング。
大人世代にはこんなに危険なクレンジングはありません。
ガッツリとメイクはとれるけれど、お肌に必要な油分までも
ガッツリとってくださいます。
毎日毎日もっていかれるおかげで、かなーりの乾燥肌に成り上がります。
仕上げにこれまた油がよく落ちる石鹸で洗いますと。。
 
“洗顔後つっぱり肌” の出来上がり。

このあといくら何をつけても間に合いません。
しかも、ちゃちゃっとくらいのつけ具合でしたら
なおさらぜんぜん間に合いません。

クレンジング段階でしっかり乾燥させてしまっていては本末転倒。
エイジング世代に一番必要な“保湿”が確保できません。

 

美容液レベルのクレンジングで保湿する

まずは塗るよりクレンジング剤選び!
ここ大事!なのに、
結構適当、何でもいい感・・ありませんか?!
塗るクリームはお高いのを使ってるけど、クレンジングはお安めのでいいか、
なんて。

“お肌は排泄器官”なんですね。

某化粧品のコマーシャルでもやってます。

だから、落とす、洗う次第でお肌の状態に『差』が出てまいります。

落とし過ぎる洗顔では、バリア機能を果たす角質層が傷み
いつまでも健康な角質に育ちません。
結果、お肌の深い部分までも元気のない、老化しやすい状態に
なってしまいます。

お肌に不要な汚れはしっかり落として、
お肌に必要である自分の油分までは落とさずに、
バリア機能を保てる洗顔が正しいクレンジング、洗顔。

本来、クレンジング&洗顔にこそ、美容成分が必要なんですよ。

「クレンジングにそこまで注意してなかったー!!」

では、今日から美容液クレンジング&洗顔始めましょ♪

お肌がみるみる元気になりますよ^^

目指せ!1年中、“乾燥しない肌”

 

エレールおすすめ☆

デュコラ美容液クレンジング/150g・6,000円(税別)

デュコラ美容液洗顔料/120g・5,500円(税別)

ページ上部へ