脳だって間違える

脳だって間違える

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

長年の足のお悩み

子育てにお仕事にと日々お忙しい中、ご自分のケアもしっかりとされていて
素晴らしいです!いつも聡明で素敵な女性C様です。
フェイシャルコースをお受けになられていましたC様でしたが
足のだるさやむくみのお悩みもありました。夜中に足のだるさで目が覚め
日中も疲れやすく、疲労がとれないとの事でした。

ハイパーナイフを導入した昨年の冬、足のセルライトも解消出来ればと
ハイパーナイフのコースをお受けになり、以来ずっとこのコースを続けられています。
当初はふくらはぎの張りが強く、太もももパンパンな状態でした。リンパ、血流とも流れが
悪く、当然冷えがありました。まずはむくみが取れるまでに少しお時間がかかりました。
数年抱えたむくみはかなり頑固で、施術をしては少し戻りスッキリしてはまた少し戻りを
経て、今では夜中に起きることは全く無くなったそうです。
上向きに寝た時にもっこりと盛り上がっていた太もももシャキッとスッキリ健康的な脚に
なりました。もちろんセルライトは減少し、冷えも大分改善されました。

脳が誤判断する?!

長年続けてきたトラブルですが、脳はそれを悪い事・・とは認識してくれません。
初めはまずいですよー!と、痛みだったり、だるさだったりと色々な信号を出す脳ですが
トラブルが解消されずにいると、そのうち信号も出さなくなり、ま、いいか、これが正常かも?!
と脳は誤判断をするようになります。そうなると、慢性的不調へとまっしぐらです。
悲しいけれど人間は、良いも悪いも維持しようとする機能が備わっているんです。

身体にとって良くないことは、維持しなくていいのにね(汗

これは体質だから。。仕方ないと、ずっと思ってきたことありますよね?
肩こりが取れない、冷え性で困る、便秘気味、頭痛持ち、肌荒れ、大人ニキビ、
いつもなんかだるい、むくみやすい。。。などなど。
脳が誤判断してるかもしれません!

身体はプラスの方向へ行きたがっている!

でも大丈夫!脳がこれは悪い状態なんだ!と認識してくれるまで、良い方向に向かうような
ことを繰り返し行えば良いんです。身体はプラスの方向へ行きたがっているので、
正しいことを繰り返し行って、脳の信号を変えれば良いのですから。

C様も初めは良い方へ行っては悪い方へ戻されを繰り返し、少しずつ階段を上られて
ある時期から悪い方への戻りが無くなりました。その後はどんどん身体はプラスの方へと向かい、
今があります。
プラスに向かった身体はもう前のような状態に戻ることはなくなります。

今度は今の状態が良いのね!と脳が判断し、軌道修正されて今の状態を保とうとします。
スイッチがON!になりました!
こうなればしめたもんですね♪
エレールで、 “脳の誤判断正し” 是非しませんか?
私たちが精一杯のお手伝いをさせていただきます!

ページ上部へ