眼のケアで7歳若返る!

眼のケアで7歳若返る!

尾山台・自由が丘のフェイシャルエステならエレール
こんにちは、飯野です^^

梅雨らしい週末ですね。
暑いの苦手な私は、できれば夏をすっ飛ばして過ごしたいくらい。
でも、今年はまだそんなに暑くないので幸せ感じている次第です~

老け顔の原因って?!

まぶたは、私たちの身体のなかで一番薄い皮膚でありながら、
1分間にまばたきを約20回繰り返すなど大きな負荷がかかっている部分でもあります。
皮膚の薄さと、負担の大きさから老化現象が一番早く現れるパーツなんです。

まばたき、ピント調整による筋肉疲労
皮脂が少なく乾燥しやすい
まぶたの皮膚が薄い
過度なアイメイクによる摩擦、刺激

などなど、眼は厳しい環境にさらされています。

眼の周りがしょぼしょぼしませんか?
眼の奥がジーンと重くないですか?
まぶたが下がってきた感じがしませんか?
視力が落ちてきていませんか?
眠りが浅くないですか?

「全部当てはまってる。。(汗 」

ってかた、眼がものすごく疲労してます。
そして、老け顔になってきてますよ~~!

やばいですね。

眼の疲労で老け顔になっていませんか!?

老化=筋肉の衰え
年齢と共にだんだんと筋肉量が減ってきます。
目の周りだってご多分にもれずです。
目の周囲の筋肉が衰えることで脂肪が溜まりやすくなり
皮膚がだんだんと下がってきます。
眼の下のたるみですね。

コレって老け顔のもと。

特に目が大きな方は、目の下の脂肪が多い傾向があるため、
たるみが一層目立ちやすくなってしまいます。

若い時はくりっとした大きな目がチャームポイントだったのに
今では、立派なたるみが出来上がって・・・

って、嫌ですよね!!

そして、生活習慣における動作も影響しますよ。
例えば現代社会に欠かせないパソコンやスマートフォンを見る際には、
画面を見つめるあまりまばたきの回数は減ってしまいます。
それにより、目の周りの筋肉が衰えてしまい
たるみを引き起こす原因になるのですね。

筋肉衰えさせないようにする為に、

“なにか”しないといけません。

 

どうにかしないとドンドン老ける!

また、筋肉の衰えで筋肉の運動量が減り血液やリンパの流れが悪くなることで、
老廃物が排出されにくくなって脂肪の重量が増し、

さらにたるみが進行してしまいます

上記のような加齢や生活習慣による筋肉の衰えだけでなく、
肌の奥にあるコラーゲンなどの肌のハリに必要な成分が、
加齢とともに減ってしまうこともたるみに大きく影響します。

それにより、目元のたるみが引き起こされるわけで。

やっぱり“なにか”しないといけません。

「デリケートな目まわりは自分では・・ムリ」

「どうしていいかわからない!!」

そんなお声をたくさんいただきました。

そこで、新メニューを考えました!!

【 中から外から眼まるごとケアコース 】

深部加温と眼輪筋に働きかける機器でのダブルケアに
眼まわりから頭皮のドライトリートメントで
経験したことのない爽快感と目の奥が軽くなる気持ち良さを
実感してください!

まずは通常のコースにオプションでプラスすることが出来る
ショートコースをお試しください♪

通常1回・2700円(税込)を

今なら→1600円(税込)でお試し出来ます~~!

ページ上部へ