お疲れ気味な時はアロマを活用しましょう

お疲れ気味な時はアロマを活用しましょう

東急大井町線『尾山台』駅より徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

今日は夏の様な陽気ですね。
ゴールデンウィーク真っ只中、皆さま元気でお過ごしでしょうか。

季節の変わり目はうっかり冷えに注意!

この時季よく晴れていて外出はしやすいですが、朝晩で寒暖差があり、
日によって気温差もあるので、体調を崩し易い陽気です。
また、4月から新しい環境の方も多く、心身ともにお疲れが出やすい時期でもあります。
冬の間は家で靴下を履いていたのに、今は裸足~って方多いですよね。
これ、結構足冷えてますので気をつけないといけません。
冷えは万病の元。風邪も引きやすくなります。
かくいう私も、のどの調子がいまいちです(汗
そんな時はどうぞアロマオイルをご活用下さいね。

ローズマリーで血行促進!うっかり冷えを解消!

ローズマリーは血管を広げ、血流を促進してくれる作用や、
免疫力を上げてくれる作用があり、すっきりとした香りですので
気分のリフレッシュにも有効です。

うっかり冷えで冷たくなってしまった足には、足湯がおすすめです。
大きめの洗面器に温かいお湯を注ぎ、ローズマリーを2滴垂らして混ぜます。
あとはゆったりした気持ちで足湯をするだけでぽっかぽか♪
もちろん、足湯のあとは靴下を履いて過ごしてくださいね。

他にも、柑橘系の香りのベルガモットオイルは気分を高めてくれる作用がありますので、
気持ちがお疲れの時にお試し頂きたいオイルです。
ティッシュに精油を1~2滴垂らして香りを楽しめますので、とってもお手軽にできますよ。

その身体やお肌の不調、お聞かせください

エレールカフェでは、お客様が心身ともにリラックスし、
より健康的で美しくなれるお手伝いをさせて頂きます。

お身体やお肌の、ちょっとしたお悩みや不調でもスタッフにお聞かせください。
その時の体調や状態に合わせたコースをご提案させて頂き、
セラピストが心を込めて施術いたします。一緒にキレイを目指しましょう。

お休みの日やお仕事帰りなど、お時間がある時はどうぞエレールへお越し下さいね。
自然由来のアロマオイルや、私達セラピストの手をご活用頂いて、
どうぞ日々を過ごしやすいものにされて下さいね。

皆さまどうぞご自愛下さいませ♪

ページ上部へ