泡洗顔をするとお肌は・・喜びます。

泡洗顔をするとお肌は・・喜びます。

東急大井町線『尾山台』駅より徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

連休も後半に入りましたね。
今日は少し雲行きがよろしくないようです。雨がぽつぽつ来たかな?!
尾山台商店街はのんびりムードの連休です^^

大好きなお客様

私が、エレールの前に主催していたサロンからのお客様、Y様。
かれこれ10年以上のお付き合いをさせて頂いています。
アクティブでとっても素敵なY様。
いつもはボディーのアロマセラピーコースを受けて頂いておりますが、
昨日はフェイシャルのたるみ解消コースを受けていかれました。
普段、お化粧はあまりされていませんがお肌がとってもキレイなので
素肌でも十分美しいY様です。
でも、最近たるみが気になって。。とフェイシャルのコースをご希望されました。
お肌を触らせて頂くと、毛穴に普段の洗顔では落としきれない汚れが残っており
少しざらつきがあります。早速、超音波の毛穴洗浄で、丁寧に丁寧に汚れを洗浄。
ざらつきが見事に無くなりました。
毛穴に汚れが詰まっていると、せっかく美容液を使用していたとしても
美容成分は中々細胞までは届いてくれません。
まずは、クレンジングと洗顔が美肌への第一歩ですね。

洗顔せっけんのおすすめ

お手入れが終わって、Y様と洗顔のお話になりました。
「どんな洗顔をされていますか?」と伺ったところ、
「身体を洗うついでに顔をちゃちゃっと・・・」
「あぁ、結構ワイルドな感じで。。すぅ」

最近たるみが気になるY様、ボディー石鹸による洗顔にも一理ありそうです。
身体を洗う石鹸での洗顔は、お顔に必要な油分までも洗い流してしまい、
皮膚のバリア機能を壊してしまいます。それでいて毛穴の汚れまでは取れていません。
表皮が不健康な状態では真皮層の細胞も元気がなくなります。
皮膚は排泄器官なので汚れています。だからこそ洗顔が大事です。
「洗顔用のソープでしっかりとした泡をつくり、泡洗顔にしましょうか^^」
「せっかくのお綺麗なお肌がもったいないです!」
「もっちりとキメの細かい泡を野球ボール大くらい作って、やさしくやさしく
洗ってみてください。1か月後、ふっくらとしたお肌に変わることうけあいです♪」

わかってはいるけどねぇ。。と、お話しされるY様ですが、ここで改めてお話を
したことで、意識が少し変わられたのではないでしょうか。

30代の時よりも今がキレイと言われるようになれる!

日々の習慣を変えるのは中々難しいものです。
でも、ほんの少しの事でもお肌は見違えるように変わっていきます。
手をかけたらかけただけ、お肌はきちんと答えてくれますよ。
エレールの合言葉は、「30代の時よりも今がキレイと言われるようになれる!」です。
Y様は、今よりもっともっとお綺麗にお若くなられるはずです~♪

ページ上部へ