プロの言葉は経験の賜物

プロの言葉は経験の賜物

世田谷区尾山台のエステサロンならエレール

プロの言うことは正しいと思うべし

ピアノ教室の先生とお話ししていて “まさにその通り” と、思ったお言葉です。

「ピアノはどうしたら上手く弾けるようになるんですか?」
と言う私の質問に、

「先生が言った通りに練習すれば、ちゃんと上手く弾けるようになりますよ。」

「素直に先生の言うことを聞くことです。プロの言うことは正しいんですから♪」
言われた通りに練習しなかったり、自己流で遠回りしたり。
上達しない生徒さんは、おおむね “先生の言うことを聞かない”そうです。

“なるほどですね!”

美容も同じなんです

“なかなかキレイになれない方は、話を聞く耳が持てない” ということを実感しています。

「すればいいのはわかってるんだけどねぇ、なかなか」
“え?!それだけ?そうなの?でも、ホントにそうかしら。。。”

という心のお声が聞こえます^^;

最短でお綺麗になっていただきたいが為の、お話しだったりご提案だったりするのですが、なかなか結果が出ないお客さまは、何故か遠回りをされます。

まさに、ピアノの上達法と同じなんです。

色々と自己流で試してみたけど、思うような結果が出ずにサロンにご来店されたのですからサロンの良いところをどんどん利用して頂きたいと思います。

“大丈夫ですよ~ とって食ったりしませんから(笑 ”
“貴方の美しくなることだけを考えて対しております!”

笑顔が見たくて

美容のプロである私たちのご提案は、美への最短の道かと考えます。
最短の道を歩める状況なのに “聞かない” のは、もったいないなぁと思います。

素直な方はドンドンお綺麗になられます。
遠回りをしないからです^^
お客さまに笑顔になっていただかなくては意味がありません。
結果が出なくては足を運んでいただいている意味がありません。
更にもっとおキレイになっていただかなくては意味がありませーん!!

“プロの言うことは正しい”

まさにその通りです!
是非、遠回りせずにプロの私たちにお任せください^^

ページ上部へ