小魚と海藻が「たるみ」の改善につながる

小魚と海藻が「たるみ」の改善につながる

こんにちは。
世田谷区尾山台 エステサロンエレールの飯野です。

今回は、
プロのエステティシャンでも
あまり知られていないお話を
したいと思います^^

あなたは、
小魚(じゃこ、しらすなど)や
海藻類(わかめ、のりなど)を
よく食べるほうですか?

もし「はい」ということであれば、
きっと若々しく見えているのではないかと思います。

(もちろん、外見だけでなく体の中も若々しいです)

なぜかというと、「鉄分」を
しっかり摂っているからです。

実は、40代を過ぎると、

・それでもなお若く見える人

・たるみが出て急に老けて見えるようになる人

というふうに大きく分かれてきます。

この差を分けるのが、「貧血のある・なし」なんですね。

日本人の女性は貧血の方が多くいらっしゃいます。

それはつまり、鉄分が不足しているということです、 

鉄分はコラーゲンの生成に絶対必要な成分なので、
鉄分不足で貧血の方は、たるみが早くなります。

そして重要なのは、

「貧血の方は、たるみを改善してくれる化粧品や
 機械を使っても、あまり改善が見られない」

ということです。

外だけに対処しても限界があるわけなんですね。

なので、たるみでお悩みの場合は
鉄分を摂っていくことが必要なのですが、
では、何を食べれば良いか?

すぐに思い浮かぶのは「レバー」ではないでしょうか。

ただ、レバーは鉄分が豊富ではありますが
同時に脂肪も摂ってしまいます。

そこで私がおすすめするのが
小魚や海藻類なのです。

さらに、ごま、大豆類、アーモンドもいいですね。

これらは

「体にいい」

ということはわかっていても、
「たるみ改善にいい」ということは
プロのエステティシャンでも
知っている人はそれほど多くありません。

当サロンでは、
このようなアドバイスをさせていただいた上で
施術をさせていただき、

「おかげさまでたるみが解消されました!」

と笑顔でご報告くださるお客様が
たくさんいらっしゃいます。

もし、たるみが気になるという場合は
さっそく小魚や海藻類を
積極的に摂るようにしてみてくださいね。

当サロンでは他にも
あなたのお悩みの解決につながる
食生活のアドバイスをしております。

やはり、美容のためには
「体の中から」の改善も必要ですからね^^

興味がありましたら、ぜひ一度ご相談ください。

ページ上部へ