たるみは老化の最終形って知ってましたか?!

たるみの認識は人それぞれ違うし原因も違う

 

一言でたるみと言ってもみな同じではありません

「目の下がポコーって膨らんで垂れてきたのよね。。」

「このブルドックみたいに垂れてきたホホどうにかならないかな。。」

「アゴのあたりが2重アゴみたいにもたついてきた感じ。。」

すっごいたるんでるのに、認識が薄い人もいます

逆に、さほどたるんでなくてもすっごく気にするかたもいます

そしてたるみの原因も人それぞれですので

厳密に言えばたるみへの対処法も一人一人違う。。ということになります

 

『たるみの原因』 を見つける事がたるみ解消への早道

 

ご自身のお顔の中でどの部分のたるみが気になりますか?

ホウレイ線、アゴの下、ホホが全体的に、目の下。。

そのたるんだ気になる部分は、実はたるみの終着点!

そしてその場所のたるんだ原因もそれぞれ違うんです

たるみの原理を、わかりやすく風船でたとえますと。。

風船を水道の蛇口に付けて水を入れると水は下に溜まり

風船はどんどん下に水を溜めながら伸びていきます

風船は全体的に伸びてますが、そのまま水を入れ続けると

水の重さに耐えられなくなり、水が溜まっている真下ではなく

元の蛇口近く、中間付近から切れてしまいます

元が弱いから支えられずに切れてしまったわけです

たるみも、一番気になるたるみの部分は結果であって

たるんだ原因は元の部分にあります。

元がもろいから支えられなくなるんですね

一番気になるたるみの部分より、傷み弱くなった元の部分をケアしてあげることが

たるみにくいお肌をつくる早道ということです

 

正しいお手入れをすることでたるみは軽減する

 

ホウレイ線は、耳の前あたり

頬は目の下からこめかみ

瞼のたるみは、額から

じゃあ、元の部分のケアってどうやるの?!

やみくもにお手入れしてもたるみは解消しません
むしろたるみを悪化させてしまいます

でも、正しいお手入れをしたのなら
たるみの軽減&解消は可能ですよ

「たるみの軽減&解消したい!!」

そうですよね、パーンと張ったお肌になりたいですよね^^

なれますよ~~(^O^)

たるむ原因と対処法、気になりますよね

的確なケアが出来たなら、たるみの軽減は可能です

その具体的な方法は次回のブログでお話しますね♪

お楽しみに^^

ページ上部へ