50代のお顔のお悩み“たるみ”は顔の疲労が原因だった?!

お顔のお悩みで多いのは“たるみ”

たるみ、気になりますよね

最近目の下がたるんできて。。。
あごのあたりのたるみが気になって。。。とのお悩みでご来店される方は多いです。
年齢と共に色々なところがたるんできて、もういやになるわぁ。って、多くの方がお悩みです。

それは仕方ない、年齢には逆らえないし。って思いますか?
いえいえ、どんどん逆らいましょうよ!
当店では、どんどん逆らってどんどんお若くなられる方ばかりです^^

そもそもなんでたるむのでしょうか?


老化?もちろんです。皆さま平等に歳を重ねます。
生活習慣?はい、これはとっても大事ですよ。
体質?これも一理あるかなとは思います。


理由は色々ありますけれど、原因があっての結果ですからその原因を極力無くしていけば、たるみのない、もしくはたるみの少ないお顔に近づけますよね!?

 

たるみの大きな原因は?

たるみの一番の原因となるのは老化現象です。これは東洋医学的に考えますと、腎機能が徐々に弱くなることとされています。
年齢と共に代謝が落ちることで身体が冷え、腎機能が低下するのですね。
それにより身体へ巡る栄養分が不足し、気血が足りなくなってしまいます。
当然、お顔へ届く陽気(新陳代謝とエネルギー)も減ってしまい、結果お肌への潤いが減少して、たるみやすくなりシワが出やすい状態になってしまうんですね。

そして、お顔の老化現象は顔の“疲労”とも言われています。
疲労によりフェイスラインにはリンパ液や老廃物が滞りやすくなり、滞りの重みでたるも事でほうれい線が出来てしまうようです。
お顔のお手入れをして滞りを解消すると、ほうれい線はスーッと無くなっていきます。

なんと、目の周りや口元のしわは、額や頬のたるみによって引き起こされる2次元的現象だといわれています。
そういうことからも、気になる目元や口元だけをクリームなどで集中的にお手入れをするよりも、お顔全体のお手入れをしてたるみを解消した方が、シワにもより効果的といえるようです。

 

お手入れに遅いはありません!

お顔のお手入れを始めるのに、年齢は関係ありません。
気になって始めようと思った時が、始めるべきときだったのです
今からじゃ遅いわよね。。と、言われる方がいらっしゃいますが、そうではありません。
始め時は人それぞれ違うのですから、遅い早いは無いのですね。


始めたときから、確実にお若くなられていきます。
当店でお手入れをされて、元気&キレイにならない方はほぼいらっしゃいません。

イヤな“たるみ”の原因を無くすお手伝いを、是非させてくださいね♪

 

ページ上部へ