美肌はクレンジングから生まれる

美肌はクレンジングから生まれる

大事なのはクレンジング

お肌を美しく保つために、どのようなことをされていますか?

化粧水や美容液でのスキンケア?
メイク?
フェイシャルエステ?

どれも大事ですが、美肌作りのために欠かすことのできないものとして、クレンジング&洗顔がありますね。
毎日の洗顔をどのように行うかということによって、お肌の調子は大きく変わってきます。

まずはクレンジング。
上に塗るものはこだわっても、クレンジングは結構いい加減。。って方、結構いらっしゃいます。

「良く落ちるからオイルタイプ使ってます!」

って方も多いです。
そう、オイルタイプはよ~く落ちるんですよ。
お安いししっかりメイクもスルスル~っと落ちます。
でもね、ついでにお肌の油分もガッツリ落ちます(汗

でもね、エイジング世代にはちょっと危険なクレンジング剤と言えます。
お肌にとって必要な油分まで取り去り、毎日お肌に負担をかけているとしたら、お肌はドンドン老化してしまいます。
クレンジングはメイクを落とす為だけのものではなく、大切なスキンケアの1つ。
適正なクレンジング剤で正しく行う事で、驚くほど差が出ます。

 

間違ったクレンジング

もしかして、こんなお肌のお悩みありませんか?!

・お肌の黒ずみがあって透明感がない
・毛穴が開き黒ずんでいる
・ブツブツが繰り返しできる
・洗顔後、お肌がつっぱる
・洗顔後、赤みがひかない
「あ、わたしだ!」

って思った方、クレンジング剤の量が足りていません。
もうワンぷっしゅ。。いえ、2ぷっしゅほど足してください。
目安はマスカット大です。

「え、そんなに?!」

って、思っちゃいましたよね(笑
クレンジング剤が足りないために、けっこうな力でゴシゴシしていませんか!?
ゴシゴシの割には汚れがきちんと落ちていません。

やさーしく、やさしーく、絹豆腐を触っているかのような力で落としてくださいね。
途中で滑りが悪くなったらもうワンぷっしゅ足してみて♪
こんな感じで1本使い終わるころには。。。

☆お肌の透明感が出てくる
☆お肌や毛穴の黒ずみが目立たなくなってくる
☆毛穴の開きが目立たなくなってくる
☆お肌のブツブツが減り肌触りがツルツルしてくる
☆化粧のりが良くなってくる

と、いいこと尽くめ。
これはもう今日からやりたくなりますね^^

 

美容液クレンジング

そして、エイジング世代におすすめのクレンジング剤は、お肌に負担をかけずに潤いまで期待できるもの。

「そんなのあるんだ!?」

最近では、美容液クレンジングなるものが量販店に並んでいます。

「洗い流すのに美容液って、もったいないし意味ないじゃない~!?」

ってね。
確かに、確かに。

でも、クレンジングって界面活性剤も入っていますし、お肌に結構な負担がかかるんです。
美容成分が入っているに越したことはないですよ。
お肌を保護してくれる成分が入っていたらなおいいですもの。

数ある製品の中でも私のおすすめは、デュコラのクレンジング剤です。
美容成分が9パーセントも入った製品です。
もはや美容液レベルです。

今までにこんなに良いクレンジングに出会ったことはありません!ってくらい感動のクレンジングです。
先ほどマスカット大と言いましたが、デュコラのクレンジングはその半分量で充分です。
その量でもお肌に負担をかけず、しっかりと汚れを取り去ってくれます。

「なんだろう~、すっごく気持ちいいこのクレンジング!」

使った人にしかわからないこの感触。
はい、使わなければわかりません。
是非、おすすめです!!

でも、デュコラは量販店には並んでいませんよ。
特定のサロンでしか買うことが出来ません。
高濃度の美容成分が配合されたお化粧品は量販店では販売しません。
きちんとしたカウンセリングが出来るサロンでしか置いていないのです。
そんな気持ちい~いデュコラのクレンジング。
エレールにてお買い求めいただけます^^

 

【デュコラ 美容クレンジング】
6,000円(税別)150g
美容液でメイクも汚れもデトックス!

贅沢なたっぷり美容液で出来たクレンジングクリアで透きとおる肌へ!
目元メイク落としもできる洗い流せるジェルタイプクレンジング

(主な美容成分)

穏やかなピーリング効果を持つ7種類のフルーツエキス
(グレープフルーツ ・リンゴ果実エキス、オレンジ・ライム果汁エキス等)、加水分解酵母、
アルゲエキス、キハダ樹皮エキス、カミツレ花エキス

ページ上部へ