お尻から太ももの部分痩せは出来る!

お尻から太ももの部分痩せは出来る!

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

下半身をなんとかしたいんです

お尻から太ももにかけてが気になる。。ってお悩み凄く多いです。上半身は痩せてるのに、下半身は太っている、いわゆる下半身太り。部分痩せしたい場所のナンバーワンです。

ここがスッキリしたら、スリムパンツが履けるのに…

ここがスッキリしたら、もっとおしゃれが楽しめるのに…

足のむくみが日常茶飯事で、気が付いたら足が太くなっていてもう自分ではどうしようもない…

二足歩行の私達は、老廃物は下半身に溜りやすいのが常なんです。
老廃物を運ぶリンパ液が流れるリンパ管には弁がなくて、筋肉の動きによって上半身へと戻されるのですね。
筋肉量が少ない女性は、なおさら上半身にリンパ液が戻りにくく下半身に滞りやすいんです。

お尻が固いと下半身痩せは出来ません

下半身が太いな。。って思う方、お尻を触ってみてください。固いお尻ではないですか?
お尻が固い方は、運動をしたり動き回っている人よりも、デスクワーク中心の仕事だったり、家で座りっぱなしと言う方に多いんですよ。お尻には多くの筋肉がついているので、動かさないと血流が悪くなって冷えます。
そして筋肉はキューっと固くなってしまうわけです。
引き締まったお尻と言うと固い印象を受けますが、ところがどっこいキレイにヒップアップしたお尻はプリンとしてふわふわ柔らかいお尻です。ダンサーの方は皆柔らかいお尻です。固いお尻じゃ、ダンスはできないそうです。

大きく垂れていれば垂れているほど、お尻が固いということです。固いからこそ垂れて大きくなって下半身太りになるわけで、上半身は痩せるのに下半身だけは痩せない身体です。

お尻が固くなるのはなぜ?

お尻が固くなってしまうのは、靭帯や筋肉がそうならないと支えられないという状況になっているために固くなっているわけです。
ちゃんと理由があるんですね。

背骨が曲がっていると、首が頭の重さを支えられないために首や肩の筋肉が固くなることで、本来骨が支えるべき筋肉の重さを肩代わりします。これと同じようなことが、お尻の筋肉に起こっているということなんです。
お尻が固いと骨盤も後傾してしまい、腰痛の原因にもなってしまいますし、垂れたお尻は太ももとお尻の境目がないピーマン尻になってしまいます。

また、お尻の筋肉が固いと血管も圧迫している状態になりますから、血液の循環も悪くなって冷えてしまいさらにお尻が大きくなるという悪循環になるわけです。

そんな悪循環を断つために、ちょっとお尻の筋肉動かしてみましょうか。
まず、両足を肩幅に開いて立ち、片方の足の膝を抱えて、できるだけお腹に引き付けてみてください。
足が抱えられない方はお尻しっかりと固いので、交互に1日何回かを続けてやってくださいね。
固いお尻をそのままにしていると、下半身痩せ出来ないばかりじゃなくスタイルもどんどん悪くなるし姿勢も悪くなっていきます。それに腰痛や冷え性を悪化させるなどいいことは何にもありません~!

そこで、筋膜リリース!このお尻の筋膜にもしっかりアプローチしていきますよ。
でも、ごめんなさい!お尻固い方は痛いかもしれません。。。いえ、痛いです!
でも、しっかりと結果が出ますので痛みが喜びに変わります~~!

ちゃんと引き締まった身体って、ラインがきれいに見えるんですね。
部分痩せが出来るハイパーナイフと筋膜リリースで、固いお尻をフワフワのお尻に変えて、健康お尻美人を目指しましょ♪

ページ上部へ