続けることで美ボディーになっていく事実

続けることで美ボディーになっていく事実

結果の出る通いかたって?!

「だいたい、どのくらいのペースであと何回くらい施術を受ければいいですか?」

当店の筋膜リリースを初めて受けていただいたお客様の、ほとんどの方からいただくご質問です。
女性であれば、一回で何らかの結果が出て、できれば短期間でボディーラインを整えたい!と思っている方が多いですよね。
わかります~そのお気持ち!出来れば長期戦より短期集中で、すぐにでも結果が出ないとイヤですね。
皆さまそういうお気持ちで当店の門を叩き、施術を受けてくださる方がとても多いんですよ。

そして、先ほどの質問にはこうお答えしています。
「10日~2週間の間隔で、出来れば5回は受けてみてくださいね。」
「筋膜リリースセラピーをされるのであれば、正しい通い方でないと結果が出にくいですし、もったいないです。」

でもなぜ、10日~2週間の間隔で5回なのでしょうか?

10日~2週間での間隔は、なぜ?

人間の筋膜は、長い間続けてきた無意識的なクセや古傷などで、癒着やねじれが毎日起きて固くなっている状態です。
筋膜リリースによって、癒着やねじれは一旦改善します。でも、今まで癒着やねじれが当たり前だった身体にとっては、それが悪い事だったとはまだ気がつかないのです。
むしろ改善した方が異常なんだと思い込み、悪かった方へ戻ろう戻ろうとしてしまうのです。
つまり、悪い方から良い方に変えていこうね~、悪い方に戻ってはいけないよ~、良い方はこっちだよ~と身体に気づかせて、改善してあげなければいけないんですね。
そうすることで、あっ、こっちが正しいんだな、じゃあこっちに戻ろうかな~と少しずつ良い方へ変わってきてくれるわけです。
改善期間の間隔を開けすぎない方が、悪い方に戻りにくくてより良い方に変えやすい状況になるんですね。
個人差はありますが、1~2週間位で身体は施術を受ける前の状態に戻ります。
ですから、10日~2週間の間隔でいらしてくださいねと、お答えしています。

じゃあ、最低5回はどうしてなの?

人間の筋膜はおおよそ5回ほどの筋膜リリースによって、完全にはがれて癒着やねじれが改善すると言われています。
でも、皆さまのお身体は千差万別ですしお悩みの場所も程度も様々なので、一概には言えませんが、最低5回は受けていただくのがよろしいかなとお答えしています。
だからといって、はいじゃあ5回でおしまい、ではもったいないんです~!

筋膜が癒着したりねじれたりしていた期間が長ければ長いほど、改善にはどうしても時間がかかってしまいます。
なんと私達の身体は、良い悪いに関係なく、元の方に戻ろう戻ろうとしてしまう機能があるんですね。
だから、根気よく正しい方へと導き続けなければいけないわけです。“続けること”が、なによりも大切です。

最低5回の筋膜リリースが終了したあとは、すぐにやめてしまうのではなくて、今度は1ヶ月に1度・・・と“続けること”で、セルライト解消、たるみや冷え、むくみの改善、そして若返りにと確実に繋がっていきます。
そしてその結果、健康で美しいお身体へと変わっていくのですね。
お身体も、お肌と同じように手をかけてあげた分だけ、必ず良い結果へと向かってくれます。

是非ご一緒に健康的で美しいお身体になりませんか?

 

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

ページ上部へ