高周波&筋膜リリースで“はみ肉”撃退!

筋膜リリースで“はみ肉”撃退!

梅雨明けしましたね。本格的な夏が、一歩一歩近づいてきました。
先日、さっそく蝉の鳴き声を聞きましたよ!
いよいよ夏本番です。

ご自分の後ろ姿に自信ありますか?

この時期になると、部分痩せを目的としたお客様が多くご来店されます。
どの部分が多いかと言うと、やはり下半身やお腹周りなんですね。

「夏はやっぱり暑いし、短めのボトムスやスッキリ見えるパンツを履きたいから下半身痩せしたいんです!」
というお客様が多いです。

でも、下半身太りが気になってご来店頂いたお客様に、実は共通していることがあります。
それはずばり、“はみ肉” です!!この “はみ肉” たち、けっこう忘れられがちです。
それも仕方の無いことなのですが、もっと薄着になるこれからは、上半身(特に“はみ肉”)にも着目してあげた方が良いかもしれません~!

夏本番になってから、

「あれ?この “はみ肉” なに!?気になるんだけど!?」

となる前に、しっかりと後ろ姿のトータルバランスを意識してみましょうね。

“はみ肉”の原因はクセから起こる筋膜の癒着やねじれ

“はみ肉” も、お尻や太ももに付いているセルライトと同じで、不要な脂肪が溜まっているからできてしまうものなんです。
溜まってしまった不要な脂肪は血液やリンパの流れを悪くして、代謝を下げて身体を冷やします。
だから、脂肪を燃やしにくい環境になるため、減るどころか増えるばっかりなんですね。
たまった脂肪に気がつかずに、サイズの合っていないブラを付けてしまうと、ぽっこり “はみ肉” が出てくるというわけですね。脂肪をほったらかしにしていると、どんどん “はみ肉” が増殖します!
これはなんとしても避けたいところです・・・^^;

「なんでよけいな脂肪ってつくの?」

はい、原因は筋膜の癒着やねじれです。
筋膜は、日常的な無意識のクセで癒着やねじれを起こします。
こんなクセ、思い当たりませんか?

・姿勢が悪く、いつも猫背
お店のショーウインドウで自分の姿を見てみてください。
意外に姿勢悪いですよ。
背筋をすーっと伸ばして肩をストンと降ろし胸を張ってみる。
ショーウインドウに映った姿の美しいこと!

・長時間のデスクワークで肩や首がこっている又は張っている
30分以上の同じ姿勢は筋肉の緊張を高めることに。
まめにグーンと伸びをすると、緊張レベルが下がり凝りにくくなりますよ♪

・いつも横向きで寝ている

大の字で寝付けるようにやってみませんか?
吐く呼吸を少し長めに意識してみると寝つきが良くなり、大の字で寝れるかも。

・片方の肩や腕ばかりにカバンをかけて持っている
意識していつもと反対の方にかけるようにしてみる。
初めはうまく持てなくても、だんだん違和感が無くなればしめたもの♪

日常的な無意識のクセで、筋膜の癒着やねじれが起こってしまうんですね。
それが原因で、不要な脂肪が集まって血液とリンパの流れを悪くして代謝を下げ、さらに脂肪が増る・・・という負のスパイラルになってしまうんです。

「“はみ肉” をスッキリさせるには、筋膜を正せばいいのね!」

はい、それが近道です!
たかがはみ肉、されどはみ肉。
無いに越したことはありません~~^^

上半身の筋膜リリースで “はみ肉” 撃退!

当店で行っている施術では、“はみ肉” をスッキリさせる手技を多く取り入れています。
しっかりと筋膜をリリースすることで、余分な脂肪を燃焼しやすい状態へと導いていきます。
加えて、二の腕の “ふり袖” にもアプローチしていくので、“はみ肉”からの “ふり袖” をバッチリ撃退できます!
施術前と施術後での違いは一目瞭然。
スッキリを実感できますよ~!
わぁ!っと声が出てしまうくらいに変化します。

また、大人気の高周波温熱とセットで施術をすると更に効果UPです!
高周波温熱でじんわ~り温かくなって、筋膜リリースを受けるだけで自然と “はみ肉”、“ふり袖” がみるみる減っていきます^^

いち早く効果を上げたい方は
ぜひお試しくださいね!

ページ上部へ