秋に身体を温めて秋冬太りナシ!

秋に身体を温めて秋冬太りナシ!

気温がグッと下がって、急に秋らしくなりましたね!
半袖ではもう肌寒い気がして、薄手の羽織ものが欲しくなりました^^

冬はもうすぐそこ。。

 

世田谷尾山台のエステならエレール

秋は太りやすい?

いいえ!本当は痩せやすい時期です。
今年の夏に頑張って痩せたけれど、秋になったらなんとな~く安心してしまって気がついたら、

「あれっ??わたし、太っちゃった!?」という方多いと思います。

だって、“食欲の秋”、ちまたでは美味しそうな秋の味覚が溢れています。
気候も良く、フードフェスやイベントも多いですね。
また、転勤や異動などで外食や飲む機会も増えます。
“秋太り”・・・しますよね^^;

気温と体温に大きな差のない夏は、体温をキープするためにエネルギーを使う必要がないので、1年で最も基礎代謝が下がります。
でも、秋になって気温がグッと下がることで、体温を保つ必要が出てきますから基礎代謝はおのずと上がっていき、結果的にエネルギー消費率がUPします。
身体の機能的な面から見ると、秋は一番痩せやすいシーズンなのです。
秋は、ダイエットをすれば努力が実りやすい痩せやすい時季。
絶好の痩せどき、エステどきなんですよ~!

秋にしっかり身体を温めておく

秋太りを防ぐには、まず身体を冷やさず温めることが大切です。

「まだ冬じゃないし、冷え対策はまだいいんじゃない?」

なんて声も聞こえそうですが、いえいえ今が大事なんです!

冷えは、血液やリンパの流れを悪くしてデトックス機能を下げてしまいます。
夏の身体は、冷房による“夏冷え”でデトックスしにくい状態でした。
そのままなにもせず、冬を迎えてしまうとどうなるでしょうか?
痩せるどころか更に身体は冷えて、老廃物を排出しずらくなり、冬が終わるまで太った身体のままになってしまいます。

「やだやだ、それは困る!」
「なんとかこのたるみを取りたいんだから」

冷房から解放される秋にしっかりと代謝を上げて、老廃物を体内から排出すること。
冬に太らないためには、“温かく巡りの良い身体” を作ることが大切です。

代謝UPで秋太りと冷えを予防するボディケア

秋は夜に急激に気温が下がったり雨が続いたりと、冷えを引き起こす沢山の要因が。
少しでも身体を冷やさないように、羽織ものを一枚準備したり、温かい飲み物や食べ物を選んだり、ゆっくり湯船に浸かったりと、積極的に冷え対策をしましょうね。
この秋の過ごし方で、冬の身体が決まりますよ~!!

「でもなかなか冷えって取れないのよね」

そんな貴方に、“秋太り”と“冷え”を予防できるとっておきのボディケアコースをご用意しております。

人気の高周波温熱で身体を芯から温め、オリジナルブレンドのオイルトリートメントで代謝UP&デトックス効果を高めます。
アロマの香りに包まれながら美ボディーに!
じんわり温かい施術は心身共にリラックスできますよ♪

ページ上部へ