そのUVケアで大丈夫ですか?

そのUVケアで大丈夫ですか?

ここ数日、真夏日が続いていますね…。
暑さに慣れていない身体にはちょっと堪えました(><)

今はまだ湿気が少ない分楽ですが、もう少ししたら蒸し暑くなる…考えただけで気が引けます(笑

 

今はまだ大丈夫!いえいえ、今からしっかりUVケアを!

先日フェイシャルエステにご来店頂きましたO様。
先週末、お嬢様の運動会の応援に行かれたそうで、施術中にそのことを楽しくお話してくださいました。
その途中、お顔全体…特に頬のトップとTゾーンに日焼け跡があることを発見!
その日のUVケアについてお話を伺いました。

「え~っと、その日はいつもと同じ感じでメイクして出かけましたよ~♪UVクリームは朝しっかり塗りました!」

「なるほどなるほど…では、その日の夜は何かケアされましたか?」

「えっ!?夜は特になにも…いつもと同じケアをしましたけど…?」

「実は・・・日差しが強い日中にお出かけをなさるときは、いつものケアだけでは足りないんです^^;それから、夜もアフターケアをしてあげた方が良いですね~!」

「ええええええ~!?どうしよう~!ていうかどうすれば良かったんですかぁ~!?(><;)」

 

意外と知らないUVのあれこれ

紫外線には、お肌の浅い部分に到達するB波と、奥深くの細胞にまで到達するA波があります。
B波を浴びると、皮膚が赤くなったりヒリヒリしたりします。
逆にA波は、体感的には何も感じません。
でも、奥深くの細胞にまで達して組織を攻撃するので、シミやシワの原因になりやすいんです。
B波よりもA波の方がお肌へのダメージが大きいのが特徴ですね。

よくある日焼け止めやUVクリームのパッケージに、『SPF50』や『PA++++』などと書いてありますよね!
その『SPF』や『PA』の意味って詳しくご存知でしょうか?
これらは、UVケアにとってとっても大切なワードです!

SPFは、お肌が赤くなる日焼けの原因になるB波を防いでくれる値のことです。
SPFの後ろに付く数字の値が大きければ大きい程、B波を防いでくれます。

じゃあPAは?というと…
そう、A波を防いでくれる値のことです。

PAのあとに付く+の数が多いほど、A波を防ぐ効果が高いんですね。
最近は、『SPF50+PA++++』が最高値として広まっています。

 

本当にそれで大丈夫?市販のUVコスメの落とし穴

「じゃあ、普段使いならSPF50で、PA++++を買えばOKね♪」

「UVコスメなら薬局にも売ってるからそれでいいや♪どうせどれも同じでしょ?」

いえいえ、全然違います~!!

市販されているUVコスメは、紫外線吸収剤という科学成分が多く配合されています。
この紫外線吸収剤は化学反応によって紫外線を防ぐ効果があります。
それだけ聞くと、良いことのように思えますがここに落とし穴があるんですね。
この紫外線吸収剤の化学反応というのが、お肌に塗った瞬間から始まってお肌にダメージを与え続けてしまいます。
そして残念なことに、SPFやPAの値が大きいUVコスメほど配合量が多いことが分かっています。
それから、市販されているUVコスメにはほどんとと言っていいほど美容成分が配合されていません。

つまり!市販の『SPF50PA++++』のUVコスメを普段使いしていると、どんどんお肌が荒れて老化していってしまうんです!
SPFとPAの値が高いUVコスメを塗っておけばOK♪UVコスメはどれも同じ、ではないんです~!!!

 

正しいUVコスメの選び方

エイジングケアに特化したUVコスメを選ぶなら、美容成分を多く配合しお肌に良くない科学成分を抑えたUVコスメをオススメします。
炎天下の元でずっと動き続ける時以外の普段使いなら、SPFやPAの値が低くても問題ありません。
しっかり紫外線からお肌を守って、なおかつ美容成分もしっかり配合されているオススメUVコスメは、

このデュコラコスメのUVクリームです。

30g 6,800円(税抜)

SPF25PA++なのに、トリプルコラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタを配合しています♪
それに美容成分9%と、もはや市販の美容液並みの配合量なんです!
私も毎日使っていますよ^^
おかげで、市販のUVを塗ったあとのツッパリ感や乾燥も無く化粧ノリもバッチリでございます◎

 

“しっかり塗って、しっかり落とす”がUVケア

ここまでUVコスメのお話を聞いて、じゃあしっかりしたUVコスメを買うわ!と思った方、いらっしゃると思います。
素晴らしいです!
でも、ただUVを塗るだけじゃダメです~

「普段はUVクリームだけで、ファンデーションは塗っていないので、クレンジングは目元だけです。」

「お休みの日はUVクリームを塗るだけなので夜は洗顔しかしていません。」

このように仰るお客様が数名いらっしゃいました…。
だってUVクリームだけだもの!ばっちりメイクじゃないもの!
分かりますよそのお気持ち。
そうなんです け・ど・も!
そこはしっかりクレンジングでオフして洗顔してあげてくださいね。

 

UVケアは昼間だけでは全然足りない!

これからの季節はレジャーなどのお出かけが増えて、炎天下の中で過ごすことも増えるはずです。
日中のUVケアはバッチリでも、その日の夜はどうでしょう?
いつもと同じクレンジングに洗顔、化粧水に美容液、クリーム…?

いえいえ、その日ダメージはその日のうちに!これ鉄則です!

日中のUVケアでも防ぎきれなかった紫外線は思いのほかお肌に炎症を起こします。
いかにその日のうちに早め早めでケアができるかで、今後のエイジングケアに差が付きます。
アフターケア、とっても大切です。

そこで!お肌の協力修復とダメージ回復にもってこいなのが、
こちらのツバキパック☆

デュコラ クリアジングパック・80g 7,400円(税抜)
ツバキエキスと、保湿成分、それから美容成分がたっぷり入ったこのクリアジングパック。
炎症で傷ついたお肌を強力修復しダメージを回復してくれるので、お肌をリセットできます!

一日のUVケアの仕上げに、是非プラスしてあげてください♪
もう一度言いますよ~!!

『その日ダメージはその日のうちに!』

正しいUVケアで、夏はもう怖くない!
デュコラでそんなお肌を作りましょう♪

ココだけの話、6月からお得なキャンペーン始まります。
お得過ぎて・・・ここでは言えません。
言わんのかい!
店頭にて、是非お確かめください!!

ページ上部へ