水毒解消でかるーい身体へ!

水毒解消でかるーい身体へ!

東急大井町線『尾山台』駅より徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

昨日の強風で看板に貼ってあった写真が飛ばされてしまいました。
約一枚行方不明です。ごめんなさい!ゴミになってしまったようです。
今日はガッツリとテープ貼り直しました。

春は身体が水浸し状態

春先から梅雨にかけて体調がいまいちな方は、東洋医学で言う、水毒体質です。
日本は湿度が高いので、実は水毒気味の体質の方が多いんですね。
水毒の方は、水分をカラダから出すのが得意ではないので、
身体に溜った水が悪さをすることで不快な症状が出る、というものです。
ボーっとしたり、だるくなったり、身体が重く感じられたり。花粉症も
水毒が原因とも言われています。
しかも春先は、一年の中で身体の水分量が最も増す季節ですので、
より身体に余分な水分が停滞して、更に流れが悪くなりがちです。

よってこの時期は、一年中で一番むくみが気になる季節なんです。
なんと胃にも水が停滞しチャプチャプしてる方も多いです。

足の冷えでセルライトが増える

春先と言っても気温の変化が激しく、まだまだ冷える日もあります。
家に居るとき素足でいる日が多くなっていませんでしょうか。
冷えてむくんだ足を放置することで足が太くなる・・・って
こわーいお話し知っていましたか?
むくみと冷えのダブルパンチで、脂肪が集まってきてしまった結果です。
老廃物と脂肪が絡み合ってセルライトとなり、更に身体を冷やしてしまう
原因となってしまいます。

スタイルの見栄えだけでなく、健康にも悪いですね。

ダイエットに最適な季節

そこで注意です!
こまめに靴下を履く脱ぐをして、足を冷やさないようにしましょう~!
そして夏の冷房にも気をつけなくてはいけません。
実は夏に冷房の冷えが身体深部に入ってしまい、一年中冷えた身体になる危険があります。
春から夏に足を冷やさないことが、体調アップに繋がります。
今の時期はデトックスにはもってこいの季節。ダイエットや体質改善をするには
今!今でしょ!(もう古い)笑

エイジングケアを始めるのも春からがベスト。結果が出やすいんですよ。
足もスリムで健康的でいられるようになり、だるい、疲れる、ばてる・・・
ということが無くなっていきます。

 

そこで!そんなむくみ対策にエレールの「コアヒートコース」がおすすめ!
高周波温熱とリンパトリートメントで、冷えを撃退!
嫌なセルライトにもアプローチできるおすすめのコースです。
是非一度ご体験くださいね♪

ページ上部へ