身体のお悩みナンバーワンは・・むくみ

身体のお悩みナンバーワンは・・むくみ

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

今日は連休最後日という方が多いのではないでしょうか。
お疲れも出てますよね。そんな今日はお家でのんびりもいいですね。
エレールは今日も元気にオープンしております~
さぁ、今日も頑張っていきましょう!

むくみありますか?

サロンにみえるお客様に、必ずお聞きするコトがあります。
「足のむくみは感じますか?」
カウンセリングで特にはむくみの悩みが無いという方に、あえてお聞きしています。
でも、むくみで悩んでいらっしゃらないので、ほとんどの方が、
「とくには・・・」と、お答えになります。
でも、施術をしてみると、ナンと、ほとんどのかたがむくんでいます^^;
片足が終わると、施術前、施術後が、見てはっきりとわかります。
ビフォー・アフター。左右2本並んだ足の太さが、全然違います~
「自覚はないけど、足むくんでましたね」 と、施術後少し警笛を鳴らします。
身体って、自覚が出たら、かなり状態が進んでいるんですね。
特に足のむくみは要注意です~注意!

“ココ”の滞りはきっちり取るべし

膝の裏のリンパ節。

リンパ液が溜まってシコリ状になっていると、
触るとかなり痛いです。でも!ここはキレイに流す事が肝心です。
サロンの施術では、ココはキッチリと流します!
全身のリンパの流れに関係してくる、とっても大事なところだからです~!
ここをしっかり流さないと、足のむくみはとれません。

痛くないのにキッチリ流れる。
エレール独自の技術で流させていただきます!

リンパケアは若返りケア

さてさて、リンパ管、リンパ液・・・と言っても、
実際、“リンパ”って何?どんなコトしてるの?
って、思いませんか?
カラダに係わるお仕事に就いている方は、即答できるかもしれません。
でも、実際は答えられない方のほうが多いのかなと思います。
簡単に言うと、リンパのお仕事は、“排泄と免疫”です。
第一には、カラダの中で要らないモノを、排泄する機能なんです。
要らないモノは・・・・老廃物です!
細胞は常に新しく生まれ変わる「新陳代謝」という働きをしていますが、
その際に出てくる体内のゴミが、老廃物です。
カラダは老廃物を、リンパ管にポイポイします。
なので、リンパ液はスムーズに流れているコトが大切なんですね。
老廃物は、溜めたくないですよね!!
だって、老廃物の“字” を見てくださいー!
年齢と共に若くなりたい!と、思う、女性にとっては、イヤな響きたちが並んでいます。

古くなった要らないモノは大事に溜めても、いいコトありません。
リンパ管にポイポイさせた老廃物は、しっかり流れて排出されないといけないので
一刻も早く、老廃物は体の外に出した方がいいのです。
でも、年齢を重ねることによってタダでさえ遅いリンパの循環が、さらに遅くなります。

リンパケアは、リンパ液の流れをスムーズにしてあげる(ポンプの代わり)ことで、
老廃物を体外に排出されやすくなり、健康維持につながるという、
身体がとっても喜ぶケアなんです。

エレールのボディーケアは、そう、このリンパケアなんですよ♪
身体の中から美しく健康になれます!

ページ上部へ