アロマはエイジングの味方

アロマはエイジングの味方

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

 

今日は穏やかに晴れて、気持ちの良いお天気ですね。
プラッとどこかに出かけたくなる気分です♪
尾山台に是非プラッと、遊びにいらしてくださいね~^^

更年期にはこのアロマ

アロマはエイジング世代の女性にとって、とても強い味方になってくれます。
なぜなら、アロマのもっとも得意とする分野がホルモンバランスを
整えるということだからなんです。
中でもクラリセージは、ダントツの有能選手。
サロンの現場では、この香りには好き嫌いがはっきりと分かれる
ちょっとスパイシーなハーブ系の香りです。
ホルモン系のバランスが乱れている時などは、心地よく感じたりする
方が多く、身体が欲しているんだな・・と、納得する場面が多々あります。

クラリセージにはスクラレオールと呼ばれる成分が含まれており、
女性ホルモンの一つであるエストロゲンと呼ばれるホルモンと、
とても似た構造を持っています。

このスクラレオールがホルモンのバランスを取るのに有効で、
更年期のトラブル解消などには、とっても役立つアロマオイルです。

アロマがしてくれることとは?!

アロマを身体に取り入れるには、トリートメントが一番有効です。
皮膚から取り込まれたアロマは、身体の中で良い働きをしてくれます。

女性ホルモンが減ってきた時に、ダメダメもっと出して!と脳が指令を
出すことで自律神経が乱れ、更年期の嫌な症状が出るのですね。
クラリセージの精油が身体に入ると、あら、ホルモン足りてます♪大丈夫!
と、脳が誤判断(?)し、体調の乱れは少なくなります。
自然の恵みって素晴らしいですね!薬ではないので副作用など全くありません。
エイジング世代には、強い味方のアロマです。
生活の中で上手に取り入れることで、毎日を健やかに過ごすことが出来るとしたら
使わない手はありませんよね。
かくいう私も毎日アロマ使っているせいか、更年期。。来た?!っていうくらい
自覚ありません。自分の年齢忘れちゃってるくらいなんで(笑

アロマってなんか難しい・・

難しく考えることはありません。まずはご自分のお好きな香りで
出所のしっかりしたアロマを購入して、香りを楽しむ・・からお試しください。
今、身体が欲しているアロマ=心地良いと感じる香りなんです。

エレールには、日本アロマコーディネーター協会認定のアロマセラピストがおります。
いつでもなんなりとご相談くださいね^^

ページ上部へ