エイジングの原因は○○○

エイジングの原因は○○○

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

今日は夏っ、の日差しでしたね。
今年の夏はかなりの暑さのようですよ。
夏が苦手な私には厳しい季節の到来です~(汗

エイジングは、老化・加齢です

いつまでも美しく健康でいたいと思う女性には、誰もが直面する問題です。
出来れば、老化を遅らせたいと思いますよね。
老化の原因を知ってそれを避ければ、老化の進み具合は遅らせることができますよね!
ではあらためて、老化の原因って何でしょう?!

大きく挙げるとこの3つだそうです。

①活性酸素の増加
②コラーゲン数の減少
③ターンオーバー周期の乱れ・遅れ

そして更に、この3つを引き起こす最も大きな原因は・・・○○○なんです!

エイジングの原因!

日々の生活では活性酸素とは切っても切れない関係です。
呼吸をしても、運動をしてもストレスを受けても活性酸素は発生します。
生きている以上避けられませんよ~
活性酸素と聞くとにっくき敵のような扱いですが、細菌やウィルスなどを退治してくれたりと
良いこともしてくれます。反面増えすぎてしまうと何の問題も起きていない細胞や遺伝子を攻撃して、
傷付けたりサビつかせたりと、老化を早める原因ともなってしまうんですね。

30代くらいまでは増えてしまった活性酸素を体内で抑えてくれる力が働くのですが、
加齢によってその抑える能力も衰えてしまうそうです。
そしてコラーゲンは、私たち自らも作り出していますが、
やはり加齢によりそのちからは衰えてしまいます。
コラーゲンの減少は、肌老化の代表的な「シワ」・「ほうれい線」
を生み出す原因となります。
また、ターンオーバーの周期が崩れると、普通であれば剥がれ落ちるはずの垢(老廃物)が、
いつまでも剥がれずに肌に残ってしまうので、角質層が厚くなってしまいその結果、
しみやそばかす・くすみ・小じわなどが早くから表れてしまうんです。

最も大きな原因・・・○○○!

○○○・・・それは 紫外線です!

紫外線により活性酸素が増えます。
紫外線によりコラーゲンの劣化・減少を招きます。
紫外線によりターンオーバーの周期が崩れます。

日焼けをたくさんした人がシミやシワなどに悩まされるのは、その為だったのですね。
これからの時季は1年でもっとも紫外線の量が増える時期です。

紫外線は避けるに越したことがないです!

そして、確実なエイジングケアはエレールにお任せください!

ページ上部へ