たるみにお悩みですか?

たるみにお悩みですか?

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

最近パソコンの使用頻度が高く、目がお疲れでございます。
どうしても眉間にしわがよりやすい。。。^^;
いけませんいけません、伸ばさないと(笑
今日こそは、帰ったらパックをしようと心に誓うのでした・・!

たるみには逆らえない?!

若いときはピーンと張りがあるお肌や身体ですが、年齢と共に
だんだん重力には逆らえなくなってきて、気になりますよね“たるみ”が。
いつまでも若くいたいと思う女性には、気になるお悩みです。

たるみは、皮膚と細胞間の結びつきがゆるんで、皮膚が弾力を失うことと
筋肉が衰えることで引力に負け、皮膚を支えられなくなることで生じるわけです。
引力には逆らえないわけですけれど、出来ればたるまないほうがいいですよね。
原因があるから結果があるわけで、原因を知ってそこを正せばいいわけですね。
では、たるみの原因とは、なんでしょうか?

加齢による皮膚の老化が多いそうですが、そのほかにもいくつか原因があるんですね。
ざっとあげただけでも、けっこうありますよ。

たるみの原因

・紫外線による肌のダメージ
・お肌にあわない化粧品の使用
・強いクレンジング、過剰なメイクなどによる肌ストレス
・慢性的な疾患などによる内臓の損傷や、その機能低下
・乱れた食生活(偏食、少食、過食)
・過労や運動不足
・不規則な睡眠
・精神的なストレス
・肥満
などなど。

けっこうこれって、あてはまること多い!普通に日常やっちゃってる。。

って思った方、多いのではないでしょうか。

そうです、まずいです! “たるみ”まっしぐらです!
そこに加齢・・・が加わると、もう転がるように。。(汗

たるみの原因って、誰も避けられない“老化”だけじゃないんだ!
生活習慣がかなり関係してるのね・・・って思いましたよね。

たるみを回避するには

たるみを回避するには、“身体とお肌をいたわりましょう” につきます。
身体は食べたものからできているし、過度のストレスは細胞を傷つけます。

乱れた生活習慣や病気などの身体&精神的ストレスは、身体のホルモンバランスを崩し、
お肌への栄養不足、または水分の維持力低下などの異常を引き起こします。
その結果、老化現象を促進してしまい、たるみを発生させてしまいます。
たるみには、身心のストレスや疲労が深く関わっているんですね。
疲労をあなどるなかれ、老化に直結してしまいます。

さまざまなストレス達を上手に回避して、疲労を貯めないことが、
たるまないお肌と身体にはとても大切なんですね♪

ページ上部へ