気が付いたらたるんでました

気が付いたらたるんでました

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン・エレール

たるみは徐々にやってくる

最近たるみが気になって・・とサロンにみえるお客様に
いつごろから気になりはじめましたか?とお聞きすると
「気が付いたらたるんでました!」というお答えが多いです。
そうなんです、たるみは急には起こらないんです。
日々少しづつすこしづつたるんでいるので、いつからかと言われると
はっきりいつからとはわかりません、気が付いたら・・なんですね。

たるみの原因となるのは老化現象ですが、東洋医学的に考えますと、
腎機能が徐々に弱くなることとされています。
代謝が落ちることで身体が冷え、腎機能が低下するのですね。
それにより身体へ巡る栄養分が不足し、気血が足りなくなります。
当然お顔へ届く陽気(新陳代謝とエネルギー)も減ってしまい、お肌への潤いが減少して、
たるみやすくシワが出やすい状態になってしまうんです。

健康な人はたるまない

女性にとって肥満は、常に頭のどこかにある問題ですよね。
若い頃の皮膚は新陳代謝が活発ですが、20歳をすぎてくると太って伸びた皮膚は
元の大きさに戻りづらくなります。太ることは、たるみの大敵ともいえます。
太ると顔まで大きくなることが多いのですが、年齢と共に顔の肉は徐々に減り、
お肉は腹部に集中してきます。逆に顔のたるみが目立ってきてしまうことに!
重力に負けてしまう状況です。
普段から太らないように健康管理をすることも、たるみ予防にはとても重要なんです。

そして、目の周りや口元のしわは、額や頬のたるみによって引き起こされる
2次元的現象だといわれています。
そういうことからも、気になる目元や口元だけをクリームなどで集中的にお手入れを
するよりも、お顔全体のお手入れしてたるみを解消した方が、しわにもより効果的といえます。

えー、そうなの?!って、思ってしまいますね。
知ってるのと知らないのとでは、若さに差がついてしまいますから、注意、注意です。

たるみはサロンで徐々に戻しましょう

サロンでのお手入れは、正しい方向に軌道修正するお手伝いをしますので
あとはご自分の力で徐々に徐々に戻っていかれるわけです。
徐々に徐々に来たならば、徐々に徐々に戻るのが正しい考えです
1回で元に戻るのは美容整形ですからね。
今までの間違った状態を正し、正しい状態を認識させるためにもサロンでのお手入れは重要です。
当店のメニューはそんなイヤなたるみを解消し、たるみに大敵なストレスを軽減する
メニューをご用意しております。

フェイシャルでは毛穴をキレイにした後、足りない栄養分を真皮層に確実に届けることで、
細胞を活性化します。また、気持ちよいトリートメントで、つい力が入ってしまっている顔の筋肉を
ゆるませ、血行を良くして新陳代謝を活発にさせ、たるみを取り除きます。

ボディーでは代謝を上げて冷えを解消し、身体に滞った老廃物を排泄しやすい身体へと導きます。
結果、たるみが解消され痩せやすい身体づくりを可能にします。

ページ上部へ