筋膜リリースで太りにくく痩せやすい身体へ

筋膜リリースで太りにくく痩せやすい身体へ

もう悪循環はやめませんか?

美しく健康的なボディーを目指すために、“ダイエット”は女性の永遠のテーマです。

そして同じく、テーマにしなければならないのは、“脱リバウンド”です。

世の中は、細くて美しくて綺麗な女性が溢れていますよね。

街を歩いているだけでも、人気の女優さんやモデルさんがナイスバディーで微笑んでいます。

良いなぁ・・・綺麗だなぁ・・・と思いつつ、おやつに食べたケーキを後悔するなんてことありませんか?

女性は、10代前半から自分の体型を意識し始め、ダイエットに目覚める傾向があるそうです。これ、なんだかわかる気がしますね。私も、若い時は周りの視線が気になって何度もダイエットしたことがありますから。あと3キロ痩せなきゃ!あと5センチ細くならなきゃ!と必死になっているかた、多いと思います。

でも、運動したり食事制限をしたりして痩せてみても、それが続かなければ意味がありませんね。
痩せたからといって安心して、以前と同じ食生活や生活習慣に戻ってしまったら・・・そう、その先はリバウンドです。
そして、再び周りの視線が気になって来て、もういちどダイエット!また痩せた!あれ、また太った?これってリバウンド?となってしまうのです。こうなってしまったら、悪循環の中にどっぷりとはまっていることになります。
そろそろ、この悪循環をやめませんか?
正しいダイエットのプロセスをきちんと理解して実践さえすれば悪循環を断ち切って、太りにくく痩せやすい身体を手に入れることができます。

“脱リバウンド”を堂々と宣言できるんですよ!リバウンドに悩む日々が無くなりますよ~!

筋膜を剥がさなければ結果的に“リバウンド”する

皆さま、ダイエットをする手段としてまず何を思い浮かべますか?
とりあえず間食をやめてみる?ウォーキング?ジムに通う?それとも徹底的に食事制限?
どれもダイエットに効果的ではありますが、続けなければ簡単にリバンドしてしまいます。
一時的に痩せるのではなくて、継続的に痩せやすく太りにくい身体造りをしなければならないのです。
リバウンドを引き起こす最大の敵は、ずばり“筋膜”です。

なにより、筋膜を剥がさなければどんなダイエットも意味がありません。

頑張ってダイエットをされている方には少し残酷なお話になってしまいますが、結局のところ筋膜なんです。

筋膜は全て繋がっているので、一箇所が筋肉に癒着したりねじれりしていると全身にしわ寄せがいきます。そうなると、筋膜と一緒に筋肉も引っ張られて、正しい位置で筋肉が動けなくなってしまうんですね。

それが原因で、余計なセルライトが付いたりむくんだりしてしまうのです。そして結果的に太ってしまうというメカニズムになります。

筋膜リリースで”脱リバウンド”にぐぐっと近づく!

筋肉に癒着したりねじれてしまった筋膜が、リバウンドの敵ということはわかって頂けたかと思います。
では具体的にどうすればいいか。もうお分かりかと思いますが、そうです“筋膜リリース”です。
筋膜の癒着やねじれを解消して、筋肉を正しい位置に戻してあげることで筋肉が動きやすくなり、全身の代謝が上がります。
リンパ液の流れも良くなるので老廃物を排出しやすくなり、余計なセルライトがこれ以上付くことはありませんし、これ以上むくむこともありません。

つまり、自然と太りにくく痩せやすい身体へ変化していってくれるんです。
たったこれだけで、“脱リバウンド”にぐぐっと近づくんですね。

もちろん、筋膜リリースの他にも軽い運動や食生活に気をつけることが必要になってきますが、必死になって頑張る必要はありません。だって、自然と美しく健康的なボディーになるんですから!

当店では、ダイエットとリバウンドに悩める女性を応援します。
一緒に、憧れのボディーを目指しましょうね!

東急大井町線「尾山台」駅から徒歩3分
女性のためのエイジングケアサロン

ページ上部へ