万能アロマスプレーで夏を乗り切ろう♪

万能アロマスプレーで夏を乗り切ろう♪

だんだんと蒸し暑い日が続いて来ましたね。
先日も、えっ真夏でしょこれ!?と思うほどの猛暑が・・・。
でも、まだ梅雨明けではないそうです~^^;
梅雨にも中休みというのがあるらしく、まだもう少し梅雨明けは先になりそうですね。
なんだか、梅雨が明けて欲しいような明けて欲しくないような・・・神妙な気持ちです(笑

夏本番!の前に備えておきましょう

梅雨が明けると、本格的な夏がついに始まりますね。
夏のレジャーを楽しむために、パートナーやご家族でお出かけする機会も増えてきます。
私も、ついあれこれと行ってみたいところをチェックしたりなんかして(笑
そんな夏のお出かけにつきものなのは、やっぱり虫さされや日焼け。
エイジングケアには、日焼けは最も気を付けないといけません~!

「気をつけてたけど、日に焼けたみたいで。ケアするのに何か良いアロマってない?」

そこで!一家に必ずと言っていいほど常備しておいて欲しい万能精油があります!
それは、ティートリーとラベンダーの2種類です。
比較的一年中使える本当に万能な精油ですが、夏に特におすすめの用途があります。
これは備えあれば憂いなしですよ!ぜひ参考になさってくださいね。

ティートリーとラベンダーの万能スプレー

ティートリーは、特に殺菌・消毒・鎮静作用が高いことで有名ですね。
なので、夏は特に虫除け効果や虫刺されあとの殺菌・消毒・鎮静に役立つ精油です。
また、リフレッシュ効果も高いので、暑さでバテてしまった心身をシャキっとさせてくれる作用もありますよ。
ラベンダーは、ティートリーと同様に殺菌・消毒作用がありますが、特に皮膚の炎症を沈めて組織回復を助けてくれる作用があります。
なので、日焼けをしてしまった後の皮膚の鎮静、ケアにもってこいの精油なのです。
そんな、ティートリーとラベンダーを使ってオリジナルの万能スプレーを作ってみるのはいかがでしょうか♪
とっても簡単に作れますし、なんせ用途はたくさんありますので^^

《用意するもの》

・スプレー容器(遮光性の容器がベスト!なければ、100円ショップで変える容器でもOK)

・ティートリー精油  5滴

・ラベンダー精油   3滴

・精製水(なければ水道水でもOK) 45ml

これらすべてを容器に入れて、シャカシャカとたっぷりシェイクすれば完成です。
使うときにもシャカシャカとシェイクするのを忘れずに♪
とぉ~っても簡単!なのに効き目バツグンです。
まさに一石二鳥!いえいえ、もっとたくさんのことに使えるんですよ~!

便利!簡単!リーズナブル!

・暑くて寝苦しい夜の安眠サポートに

・汗で熱や菌がこもりやすい寝具のケアに

・洗濯物の生乾き臭の予防に

・愛犬のお散歩前に虫除け予防に

・蒸れる足元の消臭に

などなど。。。

こんなにもたくさん用途がある万能スプレーは本当におすすめです。
コストパフォーマンスも抜群なので、色々なところにシュシュッしちゃいます^^

「香りも良いし、何本も作ってあちこちに置いてます」

「持ち運び用に小さいスプレーが便利で、汗をかいたらシュッとしてます!」

「子供にも使えるから、夏は重宝してます!」

これからの夏本番に向けて、是非おすすめです!

ページ上部へ