フェイシャルエステは目の疲れの救世主

フェイシャルエステは目の疲れの救世主

目はなぜ疲れるか?

“疲れ目”これは、もはや肩こりと並んで国民病とも言えると思います。

目の疲れは大きく分けて2種類あり、睡眠や目を休めることで疲れがとれて回復する「眼疲労」と、休めても疲れがとれなかったり、また重く疲れた感じだけではなく眼の奥が痛んだり、かすんだり、さらには頭痛などの症状がある「眼精疲労」があります。

「この目の疲れさえ無かったら、もっと身体が楽なのに」

「最近老眼で目が疲れて、好きな本も読めないの」

わかりますー!ほんとに、そうですよね。
目の煩わしさが無かったら。。って思います。

・近視・遠視・乱視・老眼のいずれかである

・自分に合っていない度数のメガネやコンタクトをつけている

・一日8時間以上テレビやパソコン、スマホの画面を見ている

・極端に明るい又は暗い部屋で長時間過ごしている

などなどが、疲れ目の原因とも考えられます。

根本的な原因を改善しない限り、残念ながら疲れ目からは解放されません。
中には、“疲れ目”に気がつかない方も・・・?!

疲れ目が原因で老け顔に?!

“疲れ目”は、目元の血行が悪くなっている状態で、目を酷使することによって周りの筋肉が凝り固まり、血液の流れがとどこおってしまいます。
仕事で疲れた夕方に顔色がどっと悪くなるのは、目元や肩の血行不良のせいなのです。

血行不良は肌のくすみを招いてしまいます。
そして血液の流れが悪くなると、肌細胞の酸素量の低下や栄養不足を引き起こしますから、ハリが低下し、
たるみやシワができやすくなってしまうんです。

“疲れ目”が原因で、余計なたるみやシワを作り、結果的に老け顔になってしまうというわけです!

「疲れ目から老け顔って、やだ怖い!」

「そういえば最近、目が疲れると目が落ちくぼんで老けて見える。。って感じてました」

疲れが溜るとお身体もお顔も老けて見えてしまいます。
日頃、お肌のお手入れを完璧にしていても思わぬ落とし穴にはまってしまっては勿体無いですね。
エイジングケアには、しっかりと“疲れ目”と向き合うことが必要です。

フェイシャルエステで疲れ目解消!

フェイシャルエステはお顔の筋肉疲労を和らげ、血行不良改善に有効ですので、疲れ目にもすこぶる効果があります。
当店のトリートメントには美肌に有効なツボ刺激が随所に組み込まれていますので、トリートメント後には
スッキリ気持ち良く、お顔がほんとに楽になります。

「顔ってけっこう疲れてるんですね?!」

「目がスッキリ!物が良くみえます(笑」

なんて、お客さま多いですよ。

他にも・・・
・就寝前30分~1時間は、テレビやパソコン、スマホを見ない

・アロマをたらした蒸しタオルで血行促進

・意識的に、あえて目の焦点を合わせずボーッと遠くの何かをうっすら見る

なども疲れ目には有効なので試してみてくださいね。

毎日の小さな積み重ねが、数年後、数十年後の自分のお顔を決めるのです!
“疲れ目”を無くして、さらに若々しくもっともっと輝けるお顔に、是非なりましょう♪

ページ上部へ