女性特有のお悩みを軽減するには?

女性特有のお悩みを軽減するには?

女性は身体を冷やしちゃいけない

この言葉って物心付いた頃からなんとなく知っていることですよね^^
私は、母や親戚のおばちゃんから言われたことがあります。
聞くと、母も自分の母親からよく言われていたそうです。
思春期の頃から、結婚、妊娠、出産と、人生の節目で必ず言われていたそうです。
みなさんも、一度は必ず誰かから言われたことがあるはずです。

そうは言っても、じゃあ具体的に身体のどこを冷やしちゃいけないんでしょうか?
それは、ずばりお腹です。
お腹といっても、全体ではなくおへそから足の付け根のあたりまでの下腹部です。
下腹部には、腸や子宮、卵巣など、女性にとってとても大切な臓器が集中していますし、足の付け根は大きなリンパ節があるからです。

下腹部が冷えていると、内臓の活動量が減ってしっかり働いてくれなくなったり、女性疾患の原因になってしまいます。
特に子宮は、常に温めてあげたい臓器ですね♪

 

春先はホルモンバランスが最も崩れやすい時季

最近は、もう何度目かの春の嵐がやってきたかと思ったら、寒の戻りで急に真冬!?

「えぇ~!?寒いよぉぉ~!!」

なぁんて、毎日コロコロと天気が変わりますよね^^;
毎日こんな感じじゃ、出かける時の服装にも困ってしまいます笑

そんな変わりやすい気候と同じように、春先は女性ホルモンのバランスが1年で最も不安定になる時季です。
毎年毎年、春が近づいてくるとこんな身体の変化に悩む女性は多いと思います。
ちょっとご自分と照らし合わせてみてくださいね♪

・生理不順になりやすくなる

・生理周期が変わりやすくなる

・なんとなく身体がだるくて重く感じる

・花粉症で寝不足になったり、頭がボーッとしたりする

・頭痛が頻繁に起こりやすくなる

・転職、転勤、異動の新生活で身体的、精神的ストレスを抱えやすくなる

・送迎会や歓迎会での食べ過ぎ、飲みすぎをしやすくなる

・ダイエットしていても痩せにくくなる

・足がむくみやすくなる

・便秘がちになったり、便秘が悪化したりする

・引き出物が増えて肌荒れが気になる

その身体のお悩み、自律神経が乱れているからかも?
春先に多い女性特有の身体の変化に悩む女性は、自律神経が乱れている可能性がとても高いです。
自律神経は、交換神経と副交感神経の2つの神経が働き合って成り立っています。
交換神経が活発に働いている時には身体と心がとってもアクティブになります。
逆に副交換神経が働いている時にはゆったりとリラックスしている状態になりますね。
自律神経は、身体や心の状態で常に変化しています。
いつも一定ではありません。
もちろん、季節という流れも大きく関係しています。
冬は、寒さから身体を守ろう!温めよう!と交感神経が活発に働いて体温を上げてくれていました。
でも春が近づいてきて暖かくなってくると、守りの体制からリラックスの体制に変わるので、副交換神経が優位に働き始めます。

つまり、春先は寒暖差が大きく不安定なので自律神経も乱れやすくなるってことですね!

 

自律神経が乱れる原因は “身体の冷え” から!

自律神経は、冷えにとってもデリケートです。
冷えると交感神経ばかりが働きやすくなり、バランスが崩れます。
特に下腹部が冷えていると自律神経はより乱れやすくなってしまいます。
人体は自律神経系、ホルモン系、免疫系の3つのバランスが取れて体調を維持しているので
どれか1つが乱れると他の2つも引きずりあってしまい体調を崩すんですね。

身体の冷えが原因で女性特有の身体の悩みになるまでを分かりやすくすると・・・

身体の冷え

自律神経の乱れ

ホルモンバランスの乱れ

女性特有の身体の悩みとなるわけです。

全ては身体の冷えが原因です。
まずは根本的な問題、身体の冷えを解消しないことには始まりませんね☆

身体を温めるセルフケアは。。

・常に腹巻きを巻く

・身体の近くに湯たんぽを置いておく

・カイロを貼っておく

・毎日半身浴をする

・温かい食べ物、飲み物を摂るようにする

・料理をする時は身体を温める効果のある食材を選ぶようにする

・こまめに運動をする

などなど、ご自身でできる方法は他にもいっぱいあります。
実際に何個か試しているかと思いますが、これらを全部毎日、当たり前にやっています!
という女性はどのくらいいらっしゃるでしょうか?!
身体の冷えを解消することは、一朝一夕でどうにかなるものではありません。
毎日やるセルフケアの積み重ねはとっても大切です!

「セルフケアはしてるけど、冷えてるんですけど?!」

「冷えて無い人っているんですか?!ってくらい当たり前にいつも冷えてます。」

っていうかた。
長年の冷えはかなり手ごわい状態かも。
既に冷え切ってしまっている下腹部を温めるには、セルフケアだけじゃとてもじゃない程なんです。
セルフケアだけでは生ぬるい状態です。
正直、全然足りないんです!
つまり、毎日のセルフケアをしっかりやっていて、そこにエステをプラスしてあげた方がより効果的・・
いえ、プラスしてあげる・・ではなく、しなくてはいけないくらい冷えています。

こんな、かなーり頑固すぎる冷えに悩む女性に、かなりの自信を持ってのおすすめです!

当店では、この春より深部加温コアヒートという新しい施術を導入致します。
コアヒートは、高周波によって脂肪層、筋肉、内臓、骨までも温めることができます!
このコアヒート、下腹部を温め当店独自のリンパマッサージで今までに経験したことがないようなビックリするほどな体感!
長年の冷えも、女性特有の身体のお悩みもスッキリ解決です!
体調アップ、しかも脂肪もダウンなんて。
嬉し過ぎにもほどがありますよ?!

今年の春こそはもう悩みたくない!
そうお思いのあなた!

ぜひ体験してみてください!コアヒート!

ガッツリ期待してくださいませ^^

ページ上部へ